「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2018年4月2日
柔道家の杉本美香(所属:コマツ)とマネジメント契約を締結いたしました!
柔道家の杉本美香(所属:コマツ)とマネジメント契約を締結いたしました!

 株式会社RIGHTS.は、柔道家の杉本美香(すぎもとみか)とマネジメント契約を締結しましたのでお知らせいたします。

 杉本美香は、2010年東京での世界選手権で日本人女子選手初の二階級制覇を成し遂げ、2012年ロンドンオリンピック78kg超級では銀メダルを獲得するなど、女子重量級で一時代を築きました。

 現役引退後は、所属チームであるコマツ女子柔道部のコーチとして後進の育成にあたりながら、メディア出演の他、全国各地での柔道教室等を精力的に行なってきました。

 杉本美香の持ち前のリーダーシップと明るい性格で、「柔道の楽しさやスポーツの魅力を伝えていきたい!」という想いは、「スポーツの力を生きる力に」という株式会社RIGHTS.のモットーにも共鳴し、この度のマネジメント契約に至りました。

 今後は、お互い手を携えながら、スポーツの魅力を伝える場を数多く創出して参ります。

<杉本美香コメント>
「柔道家として柔道界だけでなく、今後も全国各地で普及活動を行なう中で、 礼儀・人を思いやる心、そして笑顔を伝えていきたいと思います。」


<杉本美香プロフィール>
出身地  :兵庫県伊丹市
生年月日 :1984年8月27日
所属   :コマツ
出身校  :大阪市立汎愛高校・筑波大学・筑波大学大学院


 戦績等、詳しくは、杉本美香のプロフィールページをご覧ください。