「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2016年9月21日
ラクロスヴィクトリア州リーグのオールスターチームに山田幸代が選出されました!
ラクロスヴィクトリア州リーグのオールスターチームに山田幸代が選出されました!

9月16日、ラクロスヴィクトリア州(オーストラリア)リーグの年間表彰式が行なわれ、今シーズンからヴィクトリア州リーグのCaulfieldでプレーした山田幸代が、見事、オールスターチームに選出されました。

さらに、最優秀選手賞の投票では3位となり、ノーマルシーズン4チーム中4位、ファイナル3位のチームにありながら、その活躍がしっかりと認められました。

本人はブログで「今年は8年間挑んだ南オーストラリア州の舞台を出て、オーストラリアの中でも1番レベルの高いビクトリア州へ移籍をしての初年度でした。初めて挑んだこのトップレベルで、オールスターチームに選ばれることができました。」と、今回の表彰式について報告し、「これを糧に、オーストラリア代表のチャレンジを引き続き頑張ってまいります!」と意気込みを表わしています。

山田はオーストラリア代表入りを目指し、トレーニングや代表候補選手としての試合に臨みます。