「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2015年12月23日
土居美咲が東京運動記者クラブ・テニス分科会特別賞を受賞!
土居美咲が東京運動記者クラブ・テニス分科会特別賞を受賞!

◇12月17日(土)

東京運動記者クラブ・テニス分科会は17日、2015年の特別賞に、10月のルクセ ンブルクオープンでツアー初優勝を果たした土居美咲(ミキハウス)を選出しました。

本人はアメリカ合宿中につき欠席しましたが、受賞式において下記コメントを発表しました。

「本日はこのような賞をいただき、心より光栄に存じます。
2015年は悔しい敗戦が続いた時期もありましたが、その一つ一つの経験を力に変え、WTAツアー初優勝、キャリアハイランキングを更新するなど、充実したシーズンを送る事が出来ました。
これも日頃よりお世話になっている皆様のご指導・ご支援の賜であると感じております。
本来であれば皆様に直接御礼申し上げるところ、現在来シーズンに向けてアメリカでトレーニングを行なっており、出席する事は叶いませんが、オリンピックを迎える2016年は、更に皆様に良い報告が出来ますよう、こちらでしっかりと準備に励んで参ります。
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。 皆様、良いお年をお迎えください。」
※写真は、ルクセンブルクオープン優勝時のものです。試合結果ページは⇒ こちら