「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2014年12月12日
石黒由美子と京谷和幸が大村秀章愛知県知事を表敬訪問しました
石黒由美子と京谷和幸が大村秀章愛知県知事を表敬訪問しました

愛知県は、今年10月に交通安全条例が施行されたことを契機に、交通安全意識の高揚を呼びかけるためのテレビスポットCMを12月14日より放送することとなりました。そのCMでメッセンジャーとして交通事故防止を呼びかけることになったのは、過去に交通事故に遭い、心と体に大きな傷を負った石黒由美子京谷和幸の二人です。

9日、CMの放送開始に先立ち、二人揃って大村秀章愛知県知事を表敬訪問。石黒は小学校2年生の時に事故で顔面を540針縫う大怪我を負ったこと、京谷は事故でJリーガーとしての将来を奪われた体験談を話し、交通事故の悲惨さを訴えながら、今後の事故防止について呼び掛けていく意志を伝えました。

なお、石黒由美子は、12月14日(日)にイオンモール名古屋みなとで行なわれる交通安全啓発イベントに出演し、大村知事とトークショーを行ないます。(トークショーは13:30〜14:00 イベントは11:00〜)

出演するスポットCMは、動画配信サイトの「YouTube」にもアップされましたので、ぜひご覧ください。

・「交通事故はいらない」石黒由美子篇     ・「交通事故はいらない」京谷和幸篇  

また、名古屋市内では、JR名古屋駅西口オーヴァ21ビル壁面のビジョンで14日から、地下鉄東山線名古屋駅と栄駅のビジョンで16日から放映されますので、お近くの方は、ぜひ、ご注目ください。