「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2013年1月9日
ヨーコ ゼッターランドが今年4月から嘉悦大学女子バレーボール部監督に!
ヨーコ ゼッターランドが今年4月から嘉悦大学女子バレーボール部監督に!

ヨーコ ゼッターランドが、この4月から嘉悦大学(東京都小平市・赤澤正人学長)の准教授兼女子バレーボール部監督に就任し活動していくことになりました。

嘉悦大学女子バレーボール部は、秩父宮妃賜杯全日本バレーボール大学女子選手権大会を通算6回制した大学女子バレーボールの強豪です。今回、ヨーコゼッターランドを監督に招聘したのは、ヨーコの豊富な国際経験と実績を生かしての
学生指導と強いチーム育成に期待してとのことです。

以下は、本人の就任コメントです。
「伝統ある嘉悦大学女子バレーボール部より素晴らしいご縁を頂きましたことに心から感謝しております。指導者として、また教育者としての新たなスタートに身が引き締まる思いです。これまでのバレーボール部を支え、築いてこられた歴代監督、OG、ご父兄皆様の想いを大切に継承し、選手達とともに新しい形を創出してまいりたいと思います。バレーボールというスポーツを通じてアスリートとしてだけでなく、日本社会を構成する一員としても『ロールモデル』となる人づくり、チームづくりを行ってまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます」