「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2012年7月6日
ロンドンパラリンピック日本代表が正式発表!ライツネットワークメンバーは4名!!

日本障害者スポーツ協会は3日(火)、公式サイトにおいてロンドン2012パラリンピック日本代表選手団の正式発表を行ないました。

ライツネットワークメンバーでは、すでに各競技連盟において内定となっていましたが、京谷和幸(車椅子バスケットボール・4大会連続出場)、廣道純(陸上・4大会連続出場)、佐藤真海(陸上・3大会連続出場)、山本篤(陸上・2大会連続出場)の4人が正式に代表選手として派遣されることとなりました。

正式発表を受けて京谷和幸はブログで、「ロンドンパラリンピックまで、あと2か月弱。。『自分にできることを一生懸命全力!』でやって行きます!!」とコメント。

同じく廣道純は、「北京で逃したメダルを奪い返しに行きたいと思います。もう一度、メダリストとして帰って来たいので、更に気合いを入れ練習頑張ります」と決意を述べています。

そして佐藤真海は、「もう気持ちは切り替わっているので、マイペースに自然体で準備を淡々と進めたいと思います」と綴っています。

ロンドンパラリンピックは、8月29日(水)〜9月9日(日)の12日間で開催されま す。オリンピック同様にご声援をお願いいたします。

<関連レポート>
ジャパンパラ陸上に出場した廣道純、佐藤真海、山本篤の3人がロンドン内定!
車椅子バスケ男子日本代表、韓国に競り勝ちパラリンピック出場権獲得!