「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2012年7月6日
マウンテンバイク日本女子に参加枠!片山梨絵のロンドン五輪出場決定!
マウンテンバイク日本女子に参加枠!片山梨絵のロンドン五輪出場決定!

6月29日付のUCI(国際自転車競技連合)公式サイトにおいて、ロンドンオリンピックの再配分による参加枠リストが発表され、マウンテンバイク女子で、日本に繰り上がりの参加枠が割り当てられました。

これ受けた日本自転車競技連盟は2日、派遣選手選考会で優勝した片山梨絵(SPECIALIZED)をロンドンオリンピックの代表選手として正式に選出しました。これにより、片山は、20位だった北京オリンピックに続き、2大会連続でのオリンピック出場となります。

本人はツイッターで、正式に五輪派遣の通知を受けたことを報告。「感謝の想いは、あのコースで爆発させます」とコメントしています。

オリンピック出場のためにワールドカップを転戦してきたこの2年間の経験を生かし、最高のレースをしてくれるはずです。オリンピックのマウンテンバイク女子クロスカントリーは、閉会式の前日、8月11日(土)日本時間の20時30分にスタートです。ご注目、ご声援をよろしくお願いいたします。

<関連レポート>
片山梨絵がオリンピック派遣選手選考レースで圧勝!あとは吉報を待つのみ
MTBクロスカントリーW杯第4戦で片山梨絵は33位。自力での五輪枠獲得はならず