「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2012年3月22日
山口素弘が横浜FCの監督に!初采配は3月25日(日)ホーム・三ツ沢で!

3月21日、Jリーグ(J2)の横浜FCは、前任の岸野監督の後任に、クラブOBでもある山口素弘が就任すると発表しました。山口は、翌22日から早速チームに合流し、トレーニングの指揮を執りました。

トレーニング後に行なわれた会見で山口は、次のような内容の話をしました。
「突然のオファーなので驚いたが、引退したときから指導者になることを目指してきたので、『準備OK』です。大変な状況なのはもちろん分かっているが、大変だからこそ呼ばれたのだと思っている。選手たちの個性をいかし、躍動感のあるサッカーをしていきたい。初戦の会場は選手として最初と最後にホームスタジアムだった三ツ沢なので、スタジアムに入ったらプレーしたくなるかもしれません。これからトレーニングで一緒に身体を動かして、終盤戦ではプレーイングマネージャーとしてピッチに立つことも狙っています(笑)」

初采配は、25日(日)、ホーム・ニッパツ三ツ沢球技場でのヴァンフォーレ甲府戦となります。横浜FCは、開幕以来4試合が終わって2分2敗と勝ちがなく、一方の甲府は3勝1敗で3位と好調です。厳しい戦いが予想されますが、山口新監督の挑戦にご注目、ご声援をぜひお願いします。

なお、24日(土)のフジテレビ「すぽると!」には予定通り出演しますので、本人から決意のコメントがあると思います。ぜひ、ご注目ください。

<関連ニュース>
横浜FC「山口素弘氏監督就任のお知らせ」
Jリーグ公認ファンサイト「J's GOAL」に記者会見の様子