「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2012年2月1日
家根谷依里がJOCの「アスナビ」を利用し、2月1日付で大林組に入社!
家根谷依里がJOCの「アスナビ」を利用し、2月1日付で大林組に入社!

家根谷依里がJOCの就職マッチングシステム「アスナビ」を利用し、株式会社大林組に2月1日付で入社しました。

大林組は1月27日に採用内定を発表。プレスリリースには、「大林組は以前より、スポーツ活動への支援は企業の社会的役割の一端という観点から、世界の頂点をめざす日本人アスリートが安心してスポーツに専念できる環境の提供を模索していました。このような背景の中、今回、関西経済同友会を通してJOCからトップアスリートのための就職支援プロジェクトへの協力依頼があり、採用が実現いたしました。」とあります。
※全文はこちら⇒ 株式会社大林組プレスリリース

本日更新されたブログで家根谷は、大林組入社を報告。
「私の競技は海外での練習、試合がほとんどで、遠征費や用具などの資金繰りが困難な状況でした。そんな中、このたび大林組に入社させていただき、企業人として働きながら競技活動への支援もいただけることとなり感謝の気持ちでいっぱいです。」とコメントし、「JOCのアスナビによる決定は6人目で、冬季スポーツ選手では初めてということなので、他の選手のモデルとなる責任もあると思っていますので、しっかりと結果を残していけるよう頑張ります!!」と決意を語っています。
※全文はこちら⇒ 家根谷依里ブログ

※⇒ JOCのニュースリリース