「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
■2011年9月22日
佐々木元がNORA CUP AWARDSのFlatlander部門で2年連続No.1に!
佐々木元がNORA CUP AWARDSのFlatlander部門で2年連続No.1に!

アメリカラスベガスで毎年行なわれる、世界最大級の自転車の見本市“インターバイク”の中で、その年最も活躍したBMXライダーを表彰する「NORA CUP AWARDS」が開催されています。

BMX界のアカデミー賞とも称されるこの「NORA CUP AWRDS」には、Ramp Rider
/DirtJumper/StreetRider/Flatlander/
Racer/BestVideoPart/VideoOfTheYear
の7部門があり、各部門とも世界で5名(もしくは5タイトル)だけが、ノミネートの栄誉に浴します。

このFlatlander部門で昨年、日本人として2人目の受賞を果たした佐々木元。今年も候補者の5人に選出されると、見事に2年連続のNo.1に選出されました。

昨年の授賞式に出席できなかった佐々木は、今年はラスベガスまで赴いていて、自身の名前が読み上げられる瞬間を現地で体験しました。そのときの興奮の様子は、授賞式の動画がありますので、ぜひこちらをご覧ください。
授賞式の動画を見る

本人は、自身のブログで、「去年、一生で1回の記念を逃したと思ってたんで、もう一度受賞するなんて思ってなかったし、余計に嬉しかったです」と喜びのコメントをアップしています。