スポーツ選手の講演会、アスリートへの各種出演依頼はライツへ 「スポーツの力」を「生きる力」に。
友川真喜子 1月の活動報告

友川真喜子プロフィール

『パリダカールラリー2004』を語る
BS-i『パリダカールラリー2004』の解説を担当した友川真喜子からメッセージ
何故アフリカなのか?何故ラリーに出るのか?とよく聞かれますが、それは本能のようなもので、上手に伝える事は未だ出来ません。ただ車の速さを競うだけでなく、自然と向き合い、自然と同化し、自然に受け入れてもらわなければ、走り切ることが出来ない。それが、パリダカは冒険ラリーと言われるゆえんです。
又、現代社会の中で生きている私達が失いがちな、勘であったり、生命に対する感謝であったり、そこで得られる事の多さにどうしても惹かれてしまうのです。
今回ほどパリダカの魅力を解っていただくに、最適なコースはありません。又、今回ほど走りたい気持ちを抑える事が辛かった年は初めてです。今年も出場は出来ませんでしたが、増岡さんを始め、すべてのエントラントを自分の家族のような気持ちで見ていました。つたない解説でしたが、少しでもパリダカを身近に感じ、興味を持ってもらえたなら幸いです。来年こそ走っている私を見て下さい!
スポーツ選手の講演会、アスリートへの各種出演依頼はライツへ Copyright(c) 2002-2009 RIGHTS Co., Ltd. All Rights Reserved.
このホームページに係わる著作権、その他一切の権利は株式会社ライツに帰属します。
このホームページの一部または全部について、無断転載、複製などの行為を禁止します。