スポーツ選手の講演会、アスリートへの各種出演依頼はライツへ 「スポーツの力」を「生きる力」に。
萩原美樹子 1月の活動報告

萩原美樹子プロフィール

写真提供/週刊バスケットボール
五輪予選へのご声援ありがとうございました!--感謝のコメント
まず、たくさんの皆さんの暖かいご声援を心より感謝しております。 本当にありがとうございました。
ここ数年の女子バスケットボール界のアジア勢力図では、中国、韓国、台湾に次いで日本が4位、ということで、今回の五輪アジア枠3つに入るのは、五分五分という見方が成されていました。 SARSによる予選の延期や、直前まで行われていた国内での大会など、不安要素もありましたが、とにかく選手と共に「ここまで来たら絶対五輪に行けると信じよう」と言い合ったのが良かったのだと思います。
予選リーグでは中国、韓国に大敗を、ライバル台湾にも惜敗を喫し、雰囲気も悪くなりかけたのですが、「最後笑えばいいんだ。予選でどんな戦い方をしようが、決勝トーナメントで勝てばいいんだから!」とみんなで言い続けて、それを選手が信じて明るく乗り切ってくれた故の勝利だと思います。そして地元日本開催ということで、本当にたくさんの皆様方のご尽力とご声援に背中を押されてなのでしょう。日本向きの風が最後の最後に吹いてくれました。ありがとうございました。
アテネ五輪でも是非日本女子バスケットチームに、引き続き力強いご声援の程、宜しくお願いいたします。
祝 2大会ぶり五輪出場権獲得!
アテネ五輪アジア予選を兼ねたバスケットボール女子アジア選手権(1月18日(日)宮城県・仙台市体育館)の準決勝において、萩原美樹子がアシスタントコーチを務めるバスケットボール女子日本代表チームが2度の延長戦の末、強豪の韓国に81-72で競り勝ちました。これにより、アテネオリンピック出場権を獲得しました。
スポーツ選手の講演会、アスリートへの各種出演依頼はライツへ Copyright(c) 2002-2016 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved
このホームページに係わる著作権、その他一切の権利は株式会社ライツに帰属します。
このホームページの一部または全部について、無断転載、複製などの行為を禁止します。