株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  試合情報 >  杉田祐一の試合結果

杉田祐一が錦織圭選手とプロ初対戦。序盤のチャンス逃しストレートでの敗戦


2018/10/2
試合結果

[テニス:ATP500「楽天ジャパンオープンテニス」]
◇10月1日(月) ◇東京都調布市・武蔵野の森総合 スポーツプラザ

 

 日本国内で開催される唯一のATPワールドツアー大会である楽天ジャパンオープンに杉田祐一(三菱電機)が出場し、1回戦で錦織圭選手(日清食品)と対戦いたしました。

 試合序盤、少し硬くなっていた錦織選手からミスを誘い、第一セット第2、第4ゲームでブレイクチャンスを迎えました。しかし、錦織選手の粘りの前にチャンスを逃し、続く第5ゲームでは逆に錦織選手にブレイクを許すとそのまま4-6で第一セットを落としてしまいます。

 

 第二セットも錦織選手の多彩な攻撃の前に勢いをとめられず、1-6で落とし、ストレートでの敗戦となりました。

 二人の対戦はジュニア時代以来で、プロとしては初対戦でした。日本男子歴代最高ランキングを記録した2人の注目の対戦ということで、2人がネットを挟む姿を観に、会場を埋め尽くした満員のテニスファンから、両選手に温かい声援が送られていました。



試合結果一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.