「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
村上幸史が今季ベストの81m81!標準記録に1m19届かずも「目標ができました」
[陸上:第29回南部忠平記念陸上競技大会]
◇7月10日(日) ◇札幌市厚別区・厚別公園競技場
村上幸史が今季ベストの81m81!標準記録に1m19届かずも「目標ができました」

村上幸史(スズキ浜松AC)が札幌の厚別公園競技場で行なわれた南部忠平記念陸上競技大会に出場しました。

大雨のため、二度も試合開始が延期されるコンディションの中、村上は3投目で81m81と2年振りの81m台をマークしましたが、オリンピック参加標準記録の83m00には惜しくも届きませんでした。

試合後村上は「やるだけの事はやりました。悔しいと言うより、出し切った感じです。今シーズン最高の試合ができたので、来年の世界選手権の標準記録突破という目標ができました」と清々しい表情で話していました。

日本陸上競技連盟の公式サイトにもレポートとコメントが掲載されていますので、ぜひご覧ください。

ニッポンハムレディスに出場した藤田さいきはトータルイーブンパー25位タイ
[女子ゴルフ:ニッポンハムレディスクラシック]
◇7月8日(金)~10日(日) ◇北海道北斗市・アンビックス函館倶楽部

ニッポンハムレディスクラシックに出場した藤田さいき(チェリーゴルフ)は、1オーバー36位タイで決勝ラウンドに進むと、最終日は、3バーディ2ボギーで回って順位を上げ、トータルイーブンパー25位タイでトーナメントを終えました。

北田瑠衣は、惜しくも1打届かず、最終日のラウンドには進めませんでした。