「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
BMXフラットランドの全日本選手権KOGで佐々木元が5度目の年間1位!
[BMXフラットランド:2015 KOG Round2 横浜]
◇1月9日(土) ◇横浜市都筑区・横浜国際プール

日程変更となっていたBMXフラットランドの全日本選手権「2015 KING OF GROUND」の第2戦が、1月9日に行なわれ、名古屋での第1戦で優勝した佐々木元が2位になり、自身5度目の年間ランキング1位で2015シーズンを終えました。

本人はブログで、怪我を圧しての出場だったことを告白。決勝のランでは「残り30秒になった瞬間に、あ、これ攻めなきゃ負ける!って思いましたが、気持ちを切り替え守って年間優勝するって決断を取りました。守って年間っていうのはなんか格好悪いけど、プロとして今回は戦う事がカッコいいと判断しました。」とコメントしています。

スノーボードW杯のパラレル回転団体で、家根谷依里、川口晃平のペアが8位!
[スノーボード:ワールドカップ バート・ガスタイン大会]
◇1月9日(土) ◇オーストリア/バート・ガスタイン

スノーボードワールドカップのパラレル回転団体で、家根谷依里(大林組スキー部)と川口晃平のペアが、1回戦でイタリアのトップチームを破りました。続く準々決勝は、スイスチームに敗れ8位でレースを終えました。

レースについて川口は、「2回戦でスイスチームに負けてしまいましたが、1回戦で前日の個人戦で2位に入っているボルモリーニが組むイタリア1チームに勝つことができました。家根谷選手が作ってくれたアドバンテージを使いきる前に逃げ切った形です。今回のバドガシュタインでは非常に多くのものを得ることができました。」と、ブログで報告しています。

なお、前日の8日に行なわれた個人戦では、家根谷と川口ともに、予選2本目に進みましたが16人による決勝トーナメントに残ることはできず、それぞれ18位、29位の成績でした。