「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
全国車いす駅伝に大分Aチームの1区で出場した廣道純は区間6位。チームは3位
[第26回全国車いす駅伝競走大会]
◇3月8日(日) ◇国立京都国際会館前スタート〜京都市西京極総合運動公園陸上競技場ゴールの5区間21.3km

全国車いす駅伝競走が開催され、大分Aチームの1区(6.4km)に出場した廣道純(プーマジャパン)は、先頭集団でレースを進めることができず、トップと58秒差の6位で区間を終えました。

その後チームは、2区で4位、3区で3位と順位を上げるとゴールまで3位をキープし表彰台を確保しました。

廣道はブログで結果を報告していて、「終わってみれば1位の福岡に約3分半、2位の東京にも1分半の大差で敗れて3位となりました。俺が1区で例年通りの区間賞争いを演じて東京を離しておけば、1分縮んでたので間違いなく東京と接戦に持ち込めたはず。本当に申し訳ない思いです。また、気持ち入れ替えて来年はしっかりとリベンジしたいと思います」と、雪辱を誓っています。

スノーボードのW杯ロシア大会で、家根谷依里は1本目5位も2本目トータル18位
[スノーボードワールドカップ ロシア大会]
◇3月7日(土) ◇ロシア/モスクワ

モスクワでのワールドカップパラレル回転に出場した家根谷依里(大林組スキー部)は、予選1本目片側5位(全体11位)のタイムでしたが、2本目は全体で21位とタイムが伸びず、18位で惜しくも16位以内による決勝トーナメント進出を逃しました。

本人はブログで「予選1本目5位のタイムだったので、同じように2本目を滑れば予選通過できていたのに、焦ってミスをして18位となりました…」と、結果を報告しています。

女子ゴルフのシーズン開幕戦で、藤田幸希、北田瑠衣はともに決勝R進出ならず
[女子ゴルフ:ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント]
◇3月6日(金)〜8(日) ◇コース:沖縄県南城市・琉球ゴルフ倶楽部

女子ゴルフの2015年シーズンが、今年もダイキンオーキッドレディスで開幕しました。

藤田幸希(チェリーゴルフ)、北田瑠衣の2人は、2日間のラウンドを終え、藤田が5オーバー、北田が7オーバーと予選通過ラインに届かず、最終日のラウンドには進めませんでした。