「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
佐藤真海が全国障害者スポーツ大会の女子走幅跳で大会新の4m75を跳び2位
[陸上 女子走幅跳:第13回全国障害者スポーツ大会(スポーツ祭東京2013)]
◇10月13日(日) ◇東京都調布市・味の素スタジアム

味の素スタジアムで行なわれた全国障害者スポーツ大会の陸上女子走幅跳に佐藤真海(サントリー)が出場しました。

2020年オリンピック開催地の最終プレゼン以来忙しい日々を過ごしていたため、練習量に不安のあった佐藤ですが、大会新記録の4m75を跳び、同じく大会新の5m18を跳んだ中西麻耶選手に続く2位で競技を終えました。

本人は自身のツイッターで、「短い準備期間ながら、今回の最低限の目標ラインはクリアできました!応援ありがとうございました」と、コメントしています。

また、この日は4300人を超える人がスタジアムに足を運んだとのことで、多くの観客の前で競技ができたことについて感想も残しています。

スタンレーレディスで藤田幸希は16位タイ、北田瑠衣は23位タイ
[女子ゴルフ:スタンレーレディスゴルフトーナメント]
◇10月11日(金)〜13日(日) ◇静岡県裾野市・東名カントリークラブ

スタンレーレディスゴルフトーナメントに出場した藤田幸希は、3アンダー14位タイで最終日をスタートすると、8番ホールまでに5つのバーディを奪ってスコアを伸ばしましたが、その後乱れ、トータル5アンダー16位タイの成績でした。

1アンダー26位タイで最終日を迎えた北田瑠衣は、3バーディ1ボギーで回ってトータル3アンダー23位タイでトーナメントを終えました。